Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
SPを考え
99歳鷹(スキル型)レンジャの装備を変えてみました。
130418a.jpg
+4柴犬 → ローズキャスケット
ラキクロ → 真紅薔薇
B靴 → 足鎖
忠節首輪 → 血鉄球

変更後の装備のほうが、与ダメが多いのとSP面でだいぶラクになることが判明。

これでナーガをエイムド1確狩り。
130418b.jpg
130418c.jpg
変更前の装備ではDSを1発入れないと落ちなかったのですが、変更後は普通に1確できるようになりました。
130418d.jpg
エルヴン&白羽setが解禁になる100歳まで、あと少し!
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
鷹レンジャin異世界
130413a.jpg
スキル、ステリセットして罠型からスキル(アロスト、エイムド)型へ生まれ変わったレンジャ98歳。
もう一人のメインレンジャ149歳が狼を連れているので、あちらが狼レンジャ、こちらが鷹レンジャと呼んで区別します。

さて、その鷹レンジャ。
ナーガ狩りが良さそうだとの情報を仕入れて、異世界へ来て見たわけですが。
130413b.jpg
ありあわせの装備で突撃しようと思います。
武器が…武器が…っ! クロスボウですよっ!!!(笑)
装備出来る弓がこれしか倉庫になかったんです。エルヴンを取り出したらLv制限100で装備出来なかったという。

まぁ、今は98歳なので、エルヴンが装備出来る100歳までの繋ぎに武器を買うのはもったいないし、シミュってみたらクロスボウでもナーガ狩りが成立したのでこれでいきます。エルヴンが使えるまでの我慢。

ナーガは、エイムドでの1確狩りです。
火力が少々足りないので、Dex課金料理とピンギジャムで補強。
アンクル設置してDSでおびき寄せてから、エイムドの流れです。
130413c.jpg
アンクル直置きや素撃ちAS等ではめると、エイムドの威力が足りず稀に1確出来なくなってしまう事がある為、DSを使って削っておきます。
130413d.jpg
130413e.jpg
130413f.jpg
99歳になりました。
Jobも31から33へ。

あと2~3時間も通えば100歳になれそうです。
そしたらエルヴン&白羽setが装備できる~っ♪
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
再始動
長らく放置していた罠レンジャを動かす事にしました。
最後に動かしたのはいつだろう?とブログを探ってみたら、2011.12.08の記事が見つかりました。1年4ヵ月前。うわー、そんな前になるんだっけ。

Fitの罠タイプから、アロストやエイムドを使うスキルタイプ(アロスト型)に変更です。
それに伴いステータスもリセット。
130412a.jpg
アロストの威力を高める為にDex振りと、スキルメインのためSP確保と詠唱短縮にInt。最終的にはVitを中くらいStrを少しだけ振る予定です。D = I > V > S かな。

狼系のスキルはバッサリ切ったので、
130412b.jpg
鷹さんを借りました。
久しぶりだね鷹さんっ!!!o(*^▽^*)o~♪

この子は元々鷹師だったんですよね。
ファーストキャラで思い入れのある子です。
ハンタ時代が弓鷹、砂時代は純鷹。レンジャは狼師の予定が、色々なパッチに左右されて弓狼、そして罠タイプへと...。罠タイプへ変更した後は結局1度も狩りに出ていないという。…振り回されているよ…(хх。)
今度こそ、落ち着けるといいな。

鷹は借りましたが、鷹スキルはディテクティングくらいですね。
観賞用のペットです♪

さて、と。
狩場や武器の情報を集めないと。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
弓狼レンジャで暗黒Dをやりました。
111208a.jpg
この子は98歳なので、Lv81~100のダンジョン。登場するMobは弱くさくさく進めますね。
111208b.jpg
2回目のボス戦。
111208c.jpg
倒して、ティアドロップGetです。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ゴラゴラ
弓狼レンジャで、DDのゴラ狩り。
110718a.jpg
110718b.jpg
あまり効率は出ませんが、狼レンジャを動かすのは楽しいです♪
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
