Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
どうなんだろう
ラグモバで、お得な?セットが発売されたらしい。
100422a.jpg
パン袋は効果だけ見るととても良い装備なのですが、期間が1日って…(-。-;)

パンケーキ類を買い溜めするにはいいかもしれない。
自分で使っても、転売してもいいし。
でも………200円………200円………うーん……… (ー∇ー;)

SNSの公式お題日記。
思い出にまつわるカードだそうですけれど、考えても考えてもカードに対する思い出が出てこない…。
最初に拾ったカードも思いだせない、思い入れのあるカードも浮かばない…。
あーれー???
Posted by 唯羅
comment:0  
[ Mobile Story]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ビッグフットまで
ラグモバのストーリークエを進めました。
100412a.jpg
Base23にレベルアップ。
100412b.jpg
ストーリークエの進行役おじいさんに会いに行き、
100412c.jpg
100412d.jpg
100412e.jpg
ポポリン、スネイク、クリーミーからクエに必要なアイテム集め。

そして闇の世界へ侵入。
100412f.jpg
ゾンビ、スケルプリズナー、ドレインリアがいました。
ゾンビとスケルにはヒール砲が有効のようです。…けど、SP問題でヒール砲での狩りは成立しません(-"-;)
ここは、テレポでさっさとマップを3つ飛び越し、
100412g.jpg
ボスのダークフレーム戦。
SSを撮っている間に1度転がりました…(^^; )
ラグモバでSS撮影をするには、操作のため戦闘画面から数秒ほど切り離されるんですよね。でも実際にはその間も戦闘は続いているわけで、最悪戻った時には転がっていることもよくあること…。

2回目の挑戦で倒し、元の世界に戻ってお次はボスのビッグフット戦。
100412h.jpg
これも、SS撮影のせいで1度転がりました(笑)
HPがMAXの状態で撮影キーを押しても、SS保存後に画面へ戻ると瀕死で回復が間に合わず…(;>_<;)
ボス戦時のSS撮影はまさに命がけです(笑)

ストーリークエは、残すところあと4工程まできました。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ Mobile Story]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
遂に…
ラグモバで手を出してしまった課金装備&料理…
100410a.jpg
「プパのブレスレットR」を買いました。
レンタル装備で一週間300p…つまりは300円。
でもそれだけの価値はあります。MAX HP+400は大助かり。
今までは殴ってヒール、殴ってヒール...だったのが、これのおかげで2~3匹なら回復せずにそのままいける!

それから…
100410b.jpg
見事な課金料理のアイコン並び(笑)
経験値UPのやつは買いましたが、その他はくじで当たったやつです。LukとかAgiはいらないですが、倉庫枠が30しかないので倉庫に入れるのもあれだし、使っちゃえ~っと(^^; )
倉庫には今はぎりぎり29種類くらい入ってます。いらないアイテムはとにかく売るか使うかしないとやっていけない。
倉庫枠を増やすのは有料。…そこまでお金はかけたくないけど。「倉庫枠100」が30日100円。高いか、安いか?

ソロで少し上げた後は、FeLさんとペアを♪
100410g.jpg
チャットは、ROを利用(笑)
だってラグモバのほう使いづらくて。
100410c.jpg
100410d.jpg
レベルアーップ。
100410e.jpg
100410f.jpg
FeLさんとペアするのは3~4回目くらいなのに、実は初精算…(* ̄m ̄)
今まで精算はしていませんでした、ごめんなさい。

今日、精算してみて分かった。

ラグモバでの精算は、
すごーーーーーーーーーーーーーーーく面倒です。

まず、キャラ同士の取引は、"交換したいアイテムを1つ登録"してから、相手のキャラに交換を申込みます。
………。
たっくさんあるドロップ受け渡しでそんなのやってられるか!!…なので、地面に落して拾いましたけど(笑)

ドロップをまとめたら、NPC売り。
この売りなんですけど、違うアイテムのまとめ売りは不可だから、1種類ずつを売ります。
ドロップが多いとこれが大変。
計算機を片手にぽちぽち...

売り終わったら、分配金を相手に渡します。
"交換"メニュー画面で、zennyを登録して、相手に交換申請。
売らずに残しておいたアイテムは、同じく交換申請するか地面に落して渡します。

………。
やっている事はROとかわりないのに、1つ1つの方法が手間取り、これは精算係は大変だなーと思いました(^^; )

てか。
ラグモバって本当にPTプレイが出来るの!?
INT支援アコなのに、速度4×2人分、ブレス4×1人分(もちろんFeLさんに)をかけるだけでSPが空になるって…。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ Mobile Story]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
間に合うかな
ラグモバで、5/12までにストーリークエストをクリアすると、
100409e.gif

燃える太陽[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】0 【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】50  【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】[ファイアーボルト]、[ファイアーボール]のキャスティングタイム - 5%、ダメージ + 5%。 [ファイアーウォール]、[メテオストーム]のダメージ + 3%。 スキル使用時の消費SP + 5%。


これがもらえます。
ラグモバ内の装備ではなくて、RO内の装備であるということがポイントっ!

欲しいと思ってるので、久しぶりにラグモバやりました。

INしてまずは、最初のキャンペーンでもらえてたはずの帽子を受け取りに、ギムレットの元へ。
ROと同じく伊豆にいるかと思って探したのに見つからず、あっちこっちをウロウロして、やっと見つけたのはプロ!
100409a.jpg
なんで伊豆にいないんですかー…(-"-;)

帽子をかぶって、お次はマーケットに出品してみました。
ラグモバではROのように放置露店を出すことができないので、バザーやマーケットシステムが代わりに存在しています。
自分の売りたいアイテム、交換したいアイテムorZennyを登録するだけで簡単。出品中は、画面右にアイコンも出ますし。
取引が成立すればお知らせが自動で届き、NPCからアイテムorZennyを受け取ることで完了。
100409b.jpg
ただ気になったのは、出品後には、取引が成立するか掲載終了期間まで登録情報が修正できないことが不満ですねぇ…。
20kで出品したアイテムが、他の人が10kで出品しているのを後から見つけ、値段をもっと安くしようと思っても無理なんですよ。
これじゃあ売れるわけがないし、取引成立or掲載終了期間までキャンセルも新しく出品も出来ないので、ただひたすら待つしかないって…(хх。)
出品情報を修正できるように改善されることを願います。

さて。
止まっていたストーリークエストを再開。
100409c.jpg
中ボス?
HPが3000くらいあるらしい。
専用MAPに飛ばされての戦闘になるので、ソロで突破するしかないようです…。
Mobの足が遅いから、殴って、逃げて、HP回復して、座ってSPも回復して、そしてまた殴りに行く...という戦法で撃破(笑)

100409d.jpg
またまた中ボス。
こちらも、さっきと同じ戦法でやっつけました。
Dexが低くて攻撃が当たらず、結構時間がかかりましたけど。

ストーリークエストを全クリアするには、Base Lvを30まで上げないといけません。
最終クエストの要求レベルが30なんですよ。
そして、すっごく手ごわそうなラスボス?との戦闘が待ち構えています…。

レベル上げも大変ですが、そんなラスボスをアコソロで倒せるのかどうかが不安ですね…。
一番の問題は、5/12までってこと!
間に合うのっ!!?? \(@o@)/
Posted by 唯羅
comment:0  
[ Mobile Story]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
たよりない…
ROMSの支援プリは非力だし装備無いしSP無いしで、頼りない…(;>_<;)
FeLさんに手伝ってもらって、レベル上げです。
100228a.jpg
経験値がおいしいスネーク狩り。
今回は人の少ないMAPで行動したので、鯖キャンすることも少なく安定してました。でもいまだにゲフェン東辺りは魔境ですけれどね…。
100228b.jpg
攻撃はFeLさんにお任せして、私は速度とヒール担当。
詠唱バーが顔にかぶるのはやめてほしい…。もうちょっと上にずらすか、下に移動させるとかさぁ…(^^; )
100228c.jpg
Jobが上がり、ブレスを覚えました。頭上を天使がくるくる♪
100228d.jpg
ポポリンJr.を倒せなくて止まっていたストーリークエも、無事にクリアして進めることが出来ました。

Base11/Job5 → Base14/Job9 へUPです。

FeLさんはすでにカンストしているらしく、それなのに私のために長時間お付き合いくださって感謝感謝ですっ(≧ ≦)Ω
引っ張ってくださって有難うございました!

それにしても。
PTチャットもフレンドチャットも、お互いが別MAPにいると届かないのはどうかと思います… (ー∇ー;)
これは改善求む。
Posted by 唯羅
comment:2  
[ Mobile Story]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
