Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
ほかのMMORPGのお話
MFO
モンスターファームオンラインというMMOもやっていたのですが、今日運営から一時休止の連絡がきてショックです…。
白いライガーを育てていたのにぃ~…
モンスターファームはPSソフトで何度かプレイしていたことがあったので、愛着みたいなファン心があって好きなゲームの1つです。
来年の11月を目途に再開予定だそうですので、運営にはちゃんと再開できるよう頑張ってもらいたいです。
このまま消える…なんてことのないよう…
休止前にゲーム内で直接、開発・運営スタッフさんたちとお話できる座談会が開催されるそうなので、参加してみたいと思っています。
そういう場を設けてくださるのはいいことですね。
…でも確か今年の春先に正式オープンして、もう休止ですか…。
オープン時期を誤って急ぎ過ぎちゃったのかな???(^^; )
かわってROですが、メンテ直後に行ったらプロンテラががらがらに空いていて、何だか寂しいというかスッキリ爽快♪というか珍しい風景だったのでSS撮影してみました。
080930.jpg
で、露店。
クロックカード1枚だけ売れました。
お客すくな…(←当たり前)
と書いている最中に三段ポリン帽が売れました♪
お買上げありがとうございま~っす
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
コカコーラタイアップ
コカコーラタイアップが今月末で終わるので、溜まっていたポイントを使ってレアアイテムにラストチャレンジしました。
結果。
080928a.jpg
はずれ×4回………
全部で64本買って、当たったアイテムは、
ファンタオレンジが1コ、紅茶花伝が1コ、戦闘師範が1コの計3個でした。
こんなものなのでしょうか~。
job50でのアルケミスト転職を目指している商人ちゃんですが、base40台頃から籠っていたフェイヨンの森からおもちゃ工場へ引っ越しました。
080928b.jpg
目下の敵はミストケース。
狩っても狩ってもアイテム落としません…。
うーん…相性が悪いのでしょうか。
クッキーがクッキーを落とすということで自給自足できる♪と期待してやってきたのですが、それほどクッキー拾えなくて悲しいです…
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
秋の味覚
サツマイモ♪
焼き芋…じゃなくて蒸かしイモ?
080925.jpg
今まで家で作る時はレンジを使っていたのですが、ちょっとネットで調べてみて炊飯器を使う方法を知りましたのでレッツチャレンジ!!
水洗いしたイモを、水分がついたまま炊飯器に入れます。
大きい時は適当にカットして。
水100cc(中2本の場合)と塩少々を入れて、あとはスイッチON♪
塩加減がちょうど良く、ふかふかのおイモが出来上がり~
美味しかったです~♪
ROのラグくじSeptemberを引いてみました。
結果。
メモライズブックが2個、フベルゲルミルの酒が1個。
う~ん……期待ハズレでした…(-_-;)
クジと言えば、コカコーラタイアップのやつ、レアアイテム挑戦権が残っているので忘れないようにしないと。
月末にまとめて引きます。
実は第3弾のコーラはまだ買っていなくて、1弾が10本くらい、残りは全部2弾なんですよね5.60本くらい?
44ポイント残っているので、あと6ポイント分をコーラ買おうかなと思ってローソンに行ったら、全然置いてませんでした…。
えー4ポイントがもったいなーい。
どこかにポップ付きまだ売ってないかなぁ
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
モンスターサイドストーリーズその後
全話クリアしました。
商人Lv55 → 57 へUPで、97%くらいだったので残りはちょこっとウルフを狩って58へ上げました♪
第五話目は、ミノさんの愛をお手伝い。
マップに出たハートマークが可愛かったです。
080922a.jpg
ロリルリちゃんのダンス練習に付き合うのが大変だった、六話目。ダンスのコツが掴めず何度もやり直しさせられました…。
080922b.jpg
衝撃の事実、最終話。
080922c.jpg
はぁ~…ここまで長かった(といっても2日ですが)
どのストーリーも感動的で楽しかったです(^-^ )
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
モンスターサイドストーリーズ
1話から4話目までを進めました。
目標は、最終話クリアによる経験値Base1.5M×2獲得!!
がんばろ~っと。
1話目はマミーさんとの友情を築くお話だったのですが、最後はうるっときちゃいました…
いいコだよ、このコ~
080921a.jpg
2話目はワンワンだったのですが、キャプチャ撮るの忘れてました。
3話目は、カニさんを鍛えてあげて記念写真♪
080921b.jpg
4話目は、マリオネットのアバンダとのお別れです…。
080921c.jpg
今日はいろんな地方を旅しました。
で。
先日スロットエンチャントをやろうとハンターボウを買ってSEの手数料を間違えていて結局出来ずに無駄遣いしてしまった私なのですが。
またもや今日もバカな無駄遣いをやってしまいました…。
4話目で【オリデオコンの金槌1個】が必要だったんです。
それを私ったら【オリデオコンの金敷】を間違って買ってしまったんですよーっ!!
買う時に「クエアイテムにしては高いなぁ…」とは思ったんですね。でも必要なら仕方ないとお財布から支払って。
クエNPCの所に行ったら「アイテムを揃えてから来い」みたいなことを言われて、持ってるのに何でそんなこと言うの?とその時になってやっと買い間違いに気づいたんです。
それがねー、金額が安いアイテムならまだ良かったのですが【オリデオコンの金敷】は12万z。
一方【オリデオコンの金槌】は5千z………。
ああーーーーーっっっ!!!
なんってバカな買い間違いをしてしまったんだ私ってばーーーっ!!!
12万zはもの凄く痛い出費です、痛い痛い
ゲームの中では、おつかいもまともに出来ない私です…(笑)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
