Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
便利だと思ったこと
090531a.jpg
今はキルハイル学園で狩り中なのですが、ジオにはFB、グランペコにはCBを撃っているわけで、ショートカットに置いている指がたまに間違って違うキーを押しちゃうことがあるんです。
グランペコにFBとか(^^; )
そんな時に、キャストキャンセルはあって良かったと感じます。
前に赤芋を狩っていた時は、あまりの横湧きっぷりにキャストキャンセルは間に合わずテレポ逃げしていたんですけれど…。
やっと使えるようになった、かな?
でも本当に"使える"というのは、赤芋のようなアクティブMobに対してですよね~。
いいんです、いいんです、これからゆっくり練習していけば。
090531b.jpg
久しぶりに露店巡りをしたら、名射手のグローブを見つけ、「そっか、鷹師にはこれもいいかも?」と次の買物候補に入れてみることにしました。
今日は日曜で露天価格は少々高め。
後日様子を見て1Mに下がったら買おうかと思います。
Posted by 唯羅
comment:2  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ラグナロクオンライン検定
公式ブログにある【ラグナロクオンライン検定】は、結構難しいですね。
RO歴11か月の私には、ほとんど分かりませんでした。
というか、1問も「これは分かるぞっ!」という問題はありませんでした、です(笑)
唯一、Q5だけはうちの子たち3キャラで計3回やりましたので、なんとな~く分かりそうだったのですが、結局「…どっちだ!?」と悩んで回答ははっきり出ませんでした。
だめだめです(≧ ≦)

今日お医者さんに行ってきまして、入院をすすめられたのですが、断って帰ってきました(* ̄m ̄)
だってお仕事があるんですもの。
なので先生に「栄養取って、薬飲んで、安静に」と言われました。
当分はROをやる時間も少なめになるかと思うので、ここのブログの記事も飛び飛びになるかもしれません。
Posted by 唯羅
comment:4  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ドロセラcは…
そろそろ諦めようかと思います…。
090527.jpg
ドロセラを狩れるLvになりラヘルにこもってから早数十時間。いっこうにカードは出ません。1枚も。
実は。
ドロセラcを集めるのは、転生前から計画していたんですよね。
鷹師砂になったら自力でドロセラcを3枚ゲットして、クリ弓を作ろう! と。
だからスナイパーになってからは、狩り場はほぼラヘルのみです(2~3時間浮気したことはありますが)
なのになのに。
こんな調子じゃ自力ゲットは諦めたほうが良さそうです…。
今はルドラ持ってるので、別に無理してクリ弓を作らなくてもいいんですけれど、一度どれくらいの威力が出るものか試してみたい気持ちがあるので中々諦めきれずに執念で粘ってはいたのですが。
現在、ベースLv.80の50%ほど。
81になったら、きっぱりすっぱりラヘルとはサヨナラしようかな?
…………………くやしいですっ!!~(>_<。)\
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
シロマc買いました
クエストでもらったスモールブックペンダントにシロマcを刺して、グランペコ1確できるようになりました。
090525.jpg
念のために…と大量に持っていった青石150個は、ほとんど使うこともなく、狩り終盤では収集品が拾えない事態に。
次からの「念のため」は、30個くらいでいいかな?(-"-;)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
鷹師でカーサc
ずっとラヘルにこもりっぱなしなので、気晴らしに検証っぽいことでもやってみました。
『鷹師でカーサcは役に立つか?』です。
鷹師はIntもそれなりに振っているし、地Mobを狩ることが多く、またソロで行くようなたいていの狩り場ではFLEEは十分ですから木琴マントじゃなくても足りるし、カーサcは使えそうだと思うんですよね。
090524a.jpg
ステと装備はこう。
トゥルーサイト10、集中力向上10、HSP飲んでます。検証時間は30分。
090524b.jpg
ファイアーボルトは、17回発動しました。
平均ダメージは、337↑↓。鷹師の弓ダメージ1回分相当くらいです。
090524c.jpg
ファイアーボールは、13回発動。
…………………すみません、ダメージいくつ出たのかは分かりません (ー∇ー;)
あ、出た!と思った瞬間にSS撮っても、弓ダメや鷹ダメがかぶってしまい、数値が見えません…。
たしか弓ダメより少し低い~半分くらいだったような気がします。
30分での検証結果としては。
ファイアーボルト17回 + ファイアーボール13回 = 30回のAS発動でしたので、単純計算で1分間に1回発動していることになり、ダメージは弓ダメ1回分相当くらい、ということでしょうか。
…まぁ、使えなくもないけれど、あってもたいして役には立たない?(笑)
もう少しINTが高いと良いかもしれませんが、鷹師だと鷹ダメにINTを合わせていると思うので、残りはLUKに振りますし、う~ん……これが限度?
地Mobの多い同じ狩り場に長時間こもっていて、飽きてきたら試してみてもいいかもしれませんね。
カーサcは、Lydiaでは200k~500k前後です。
090524d.jpg
昨日、Lydiaで鷹匠祭がありました。
私はというと………。
集合時間にケミでちょこっと覗きに行ってきました。↑左上辺りに集まっている様子。
参加!? なんてとんでもないっ!! はずかし~っ!!!(*ノノ) キャー
どんな方たちがいるのかもう少し近づいてみたかったのですが、これが精一杯。
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
