Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
ホムは小さい方が好き。かも
久しぶりに宝剣ケミでモスコへ行ってきました。
090630a.jpg
離れた場所からFBを撃って、タゲはホムちゃんに持ってもらいます。
めーめーさんの必死にアタックするお顔が、とっても可愛い(≧ ≦)Ω 強くないからと嫌煙されぎみのめーめーさんですが、この可愛さがいいんですよね♪
最近なんとなく気づいてきたのですが、私はROキャラに強さを求めていないようです。
スナイパーは鷹が飛ぶことにロマンを感じる鷹師だし、ケミは宝剣とめーめーさん、殴りプリは鈍器じゃなくて本ですしね(笑) セージはぷち強いマジ型だけど、強いのかなこのタイプって?教授になったらDC特化型を予定しているので、それは強いらしい?
自分が好きでやってるので、これでいんです、うん(^-^ )  どの子も好き♪
090630b.jpg
久しぶりに狩りした宝剣ケミは、84の42% → 67.7%まで上がりました。
めーめーさんは狩り以外は連れ歩かないので、なかなか親密度が上がりません。
早く進化させてステUPを図りたいところですが、進化しちゃうと姿が大きくなっちゃうので出来れば小さいままでいてほしいという気持ちも。だって小さいほうが可愛い~♪(もちろん大きいコも可愛いけど)
めーめーさんには、がっしりした壁役になれるよう育ってほしいです。
Posted by 唯羅
comment:2  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
プリになりました
今日2時間くらいリーフキャット狩りをしたら、job50を達成しました。1.5倍効果は凄いです。
090629a.jpg
転職試験も軽々こなし、
090629b.jpg
いよいよ、変身です。どきどき…「(≧ロ≦)
090629c.jpg
090629d.jpg
じゃ~っん♪ 憧れのプリーストになりました♪♪♪
090629e.jpg
買っておいたトリプルスピリットブックを装備。
…別にこれが欲しかったわけじゃないのですが、最初に装備する本で何か良さそうなのないかな~?と露店巡りしていたら、700kで発見したので買っちゃいました(笑) これからお金を貯めて属性本などを揃えていきたいです。
同じく露店で「+7 トリプル カーシングブック」が売っていて、これはスピリットブックを見つける前に買ったんですけれど、どんな風に呪いがかかるのかな~と使ってみました。
090629f.jpg
結構な確率で呪いがかかります。
……が。
使いどころって???(^^; )
特に目的もなく「良さそう。安いかも」というだけで買っちゃったお馬鹿さんです。計画性なし。
500kだったけれど、転売しちゃおうか、とっておこうか。
Posted by 唯羅
comment:3  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
リーフキャットは美味しいのですね
先日、テクさんに教えていただいたリーフキャットを狩ってみようと、アユタヤへ赴いたのですが。
………。
リーフキャットのいる神殿に入るには、クエストがあるのですね! フィールド1でうろうろして「フィールド2への入口はどこ~?」なんて暫く探してましたよ…(笑) そっか。クエストをすると2に入れるようになるのですね、了解(^^; )
そのクエストには必要なアイテムがあって、針刺しに糸巻に非常に硬い皮………どれも倉庫にはありませんでした。
なので、鷹師を出動させてアイテム収集。
090628a.jpg
ビートルから「非常に硬い皮」と、それから「針刺し」と「糸巻き」はニブルヘイムで調達。ハイローゾイストが落とすのですが、会いたい時に限って出会えない…!!!マップに10体だけなのでテレポで飛び回って、必要なアイテム数を確保するのに30分弱くらい?もかかっちゃいました。たかがアイテム数個ならすぐに集まるだろうと、矢筒は1個(+バラの矢)しか持っていかなかったので、矢が切れそうになって焦りました~。危ない危ない。
090628b.jpg
アイテムが集まったあとは、クエストを神殿に入れる段階まで進めて、いざ! リーフキャット狩りへ出発!!
090628c.jpg
倒れました(笑)
可愛いなりして意外に強いリーフキャット。というより、アコのHitが足りていないらしく、Miss連発で攻撃が当たらない…!
これじゃ駄目なので、Dex料理を食べてリベンジ。
090628f.jpg
なんとか当たるようになりました。ほっ。
それにしても、リーフキャットは可愛いですねぇ♪♪♪ ぬいぐるみで欲しいなぁ、なんて思っちゃう(*^ ^* )
090628d.jpg
名刺をいただきました。
090628e.jpg
リーフキャットはjob経験値が美味しく、ぐんぐんとバーが伸びていき、job48まで届きました。
これで、1.5倍期間中のプリ転職は夢じゃなくなりました。
火曜日のメンテ前はプレイ出来ないので、勝負は今夜と明日ですね!
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
1.5倍中にプリになれるかな?
厳しいとは思うけれど、もしかしたらもしかして、いけるかもしれない?
今日もアカデミークエストでレベルアップをはかってました。
090627a.jpg
よくあることなんですけれど、ゲフェンのここの階段が上手く上れずに、隣の隙間に挟まってしまいます。ゲフェンに限らないのですけれど、階段は苦手です…(^^; )
クエストで来ているので用事をさっさと済ませたく、階段をクリックしたつもりなのに隙間のほうに入ってしまうと、イラッとなっちゃいますね… (-"- )
090627b.jpg
クエストの合間には、レベル調整でちょこっとだけ戦闘もしてました。
アカデミークエストは受けられるレベル制限があるので、クエストだけでレベルアップさせてると、途中で微妙に規定レベルに届かないことが何度か出てくるんですよ。なので、そういった時にはお外に出かけて、殴ってました。数分もすれば規定レベルに達するので、1.5倍期間中のお陰かな?楽でした~。
そうそう、クエスト報酬でもらえる初心者ポーションが、倉庫に3万個溜まりました。
090627c.jpg
ぷち強いマジセージでもらったものも、ほとんど使っていなかったので。これ以上は倉庫に入れられないし、でもこの時点でまだクエストが残っていてポーションをもらえる予定なので、考えたすえに露天に出品することにしました。
090627g.jpg
大人気でした!!
売れないだろうな…と思ってたのに、出した途端に売れていきました。誰が買ってるんだろ~?初心者ポーションなんて(^^; ) あ、ちなみにお値段は2zです。
重量の問題でカートに3万個は一度に全部入らないので、数千個ずつ小出しに、倉庫が空になるまで売り出します。今夜はもう露店はしませんが、明日からも引き続き並べますので、リディア鯖のかたで宜しかったら貰ってやってください。
露店と言えば、すごいものを見つけちゃいました。滅多にお目にかかれない新ペットの卵、リーフキャットですよ!!!
090627h.jpg
絶対買えないけど!!(°∇°;)
さて。
昨日アカデミーへ入学したアコライトさんは、本日、無事に卒業することができました。
090627i.jpg
早かったです。あっという間でした。
卒業時のステータスはこんな。
090627d.jpg
ベースLv.39 job Lv.33 装備品はクエストでの報酬のみ。
そして、学園から巣立っていきました。
090627e.jpg
動物チェインを購入してあげ、ウルフ狩り。
初心者道場で貰った教範60使用と、1.5倍期間中効果で、2時間狩りしてベース50、job39まで成長しました。
090627f.jpg
明日一日、集中して狩りすれば、1.5倍期間中にプリ転職も夢じゃないっ!!??
…かも。
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
新キャラ作成
先日から殴りプリが欲しくて欲しくて我慢できず、遂にノービスを作ってしまいました。
090626a.jpg
A > S > D > I で、本殴りにする予定です。
本で殴るのが素敵っ(≧ ≦)Ω 本だよね、本♪(←以前ソロのハイプリが本で殴りながら敵をなぎ倒していく動画を観てからの憧れなんです)
090626b.jpg
初心者道場から始めて、そのまますぐにアカデミーへ入学。
090626c.jpg
他の入学者さんもいらっしゃいました。この方とは初心者道場からご一緒させていただきましたが、今まで初心者道場で自分以外のキャラに会うなんてことは無かったので、新鮮でなんだか嬉しかったです。
アコライトへの転職試験では、プロ→↑→へ行くことになったのですが、途中でマンドラゴラに捕まって1度だけ倒れてしまいました…。HPが少ないことを忘れていて油断してました(><。)
でもって、無事にアコライトへ転職。
090626d.jpg
いくつかのアカデミークエもこなし、ノービス作成から1時間弱でベースLv.12へと成長しました。
ステータスのほうは計算機と相談して既に決めてあるのですが、上げていく順番はどうしようかな?と悩み中。
Strをある程度振ってからAgiに振り始めて、Dexはそのうち、Intは後半にしたら、序盤の育成が楽でしょうか。う~ん。
まずは、アカデミーの卒業を目指して頑張ります。
Posted by 唯羅
comment:4  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
