Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
弓手のクエスキル
二極ハンタでまだ取得していなかったので、まとめて取得しに行ってきました。
まずは、チャージアロー。
091130a.jpg
これは、あると便利です。鷹師砂でもアンクルとセットでよく使っています。
スキル取得に必要なアイテムが『触手10個、鳥のくちばし10個、猿のしっぽ3個、エメラルド2個、バナナジュース36個』で、くちばしとしっぽが足りなかったので集めに出かけました。
091130b.jpg
ペコペコからくちばしを。
091130c.jpg
ヨーヨーからしっぽをゲット。
091130d.jpg
はい。チャージアロー取得です♪

お次は、こちら。
091130e.jpg
ファンタズミックアロー。
使う機会はそれほどないようですけれど、矢切れの時に有り難いのでしょうかねぇ?そのうち使い方を詳しく調べてみようかな。
とりあえず、取得条件のアイテムのうち、ハーピーの羽が足りなかったので取りにいきました。
091130f.jpg
対ハーピーはFleeが少し足りないのでアンクルを置いて。被ダメが一撃で800くらい受けてしまうので怖い怖い。
091130g.jpg
はい。ファンタズミックアローも取得です。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
騎士団ペア
お友達のモンクさんと、殴りプリで騎士団へ行ってきました。
091128a.jpg
レイドリックは数が多いけど楽勝。
091128b.jpg
レイドリックアチャは、闇ブレスをかけたあとにニュマを置いて。
091128c.jpg
カーリッツバーグも闇ブレス。
モンクさんがGX持っているので、ときどきTU発動。私も持ってくれば良かったかな~とは思ったのですが、この日はアコセット(オット大百科)装備でした。
091128d.jpg
深遠 VS 発勁
091128e.jpg
深遠 VS 通常攻撃
091128f.jpg
深遠 VS 阿修羅覇凰拳

…なんとか深遠はいけなくもないのですが…。モンクさんも私もSPがきつい…。
5~6回くらい?応戦したうち、半分はモンクさんを転がしてしまいました。すみませ~ん…(;>_<;)

SS整理している今になって思うのですけれど、サンクとSWをうまく使ったらもう少し耐えられたでしょうか。
この2つはいつも使わなきゃ使わなきゃ…と思っていても、いざ実戦でやばい状況になると、キリエとヒールばかり連打してしまう癖が抜けません。
結果、支援が追い付かずにモンクさんを転がしてしまうという…。
反省…m(T-T)m

深淵が無理っぽいと判断したあとは、見かけたら避けるようにしてたのに。通路の左右から挟まれてWSP叩きながら逃げ回ったり。3方向から囲まれた時もあったような無かったような…。
なかなかにスリリングな狩りとなりました(笑)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
猫の手ポイント
毎日コツコツと釣りで溜めて。
091127a.jpg
20ポイントを超えました。
091127b.jpg
これで異世界でも倉庫が使えるように。
わざわざ倉庫のためにモロクまで戻らずに済むようになりました~(≧ ≦)Ω
次に目指すは40ポイントのプロンテラワープ。
………40ポイントですか…倍ですね…遠いなぁ…。
091127d.jpg
ギャルックさん、可愛いですっ!!
お持ち帰りして一緒にゴロゴロ寝たいですっ!!!
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ウサギ耳当て
ROのうさぎ装備は、どれも可愛いと思う♪
091126a.jpg
うさぎの耳当てを入手しました。
『物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Matk + 4%。』だそうですので、殴りプリにも使えそうです。見た目が可愛いのがポイント高し!!
そうそう、火本もこの間買えたので、これでニブル村で思う存分狩りが出来ます。火本がない時はディスガイズが嫌で避けてたのですが…。オット本やGXで殴ってもダメ出ないんだもの…110くらいとか(;>_<;)
091126b.jpg
最近IN時間が合わなかったギルマスとお会いできたので、先日作った手作りWSP(笑)をようやくお渡し出来ました。
マスタ、転生おめでとうございます♪(別Gのキャラですが(* ̄m ̄) )
ギルドやPT、支援PSについて、いつもアドバイスをいただき有難うございます。
091126c.jpg
マリオネットコントロール?というスキルをかけていただき、遊んでいました。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
マヌクで
狩りをしてきました。
091123a.jpg
標的はネペンテス。
非移動Mobなので、離れた場所から矢を撃ち込み安全に狩れます。
でも、経験値効率なら他のMAPのほうが出そうかな。

ドロップ狙いで狩るなら、モチベ維持にいいかもですね。
マンドラゴラキャップやネペンテス弓が出ますし、丈夫に見えるつるが30%で落ちるので金銭的にはまぁまぁ?つるはリディア鯖では今5,000zくらいで取引されてますので、30分で30個ほど落ちますから美味しいです。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
