Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
鷹師と騎士団
先日お友達になったWSさんが鷹師ハンタさんをお持ちなので、その鷹師ハンタさんと私の殴りプリとで騎士団へ出かけてきました。
自分以外の鷹師さんと組める日が来るだなんて、夢のようですーっ!!(≧ ≦)Ω
100131a.jpg
グロをかけると鷹がばんばん飛びます。
1060ダメの連続で爽快爽快♪
100131b.jpg
100131c.jpg
罠使いのお上手な人で、MHはサンド処理してくれるので安心してお任せできました。
100131d.jpg
100131e.jpg
100131f.jpg
深淵も撃破。
でもやはり時間がかかってハンタさんが辛そうなので後半は深淵を避けてたんですけれど、1回だけ逃げる時につかまってハンタさんを転がしてしまったのは申し訳なかったです…(;>_<;)

約1時間の狩りでエルが7個も出ましたし、普段あまり使う機会のないグロをたくさん唱えられて幸せでした。
なにより鷹師さんとご一緒できるだなんて、すっごくすっごくすっごく嬉しかったですーーーっ!!
Cさん、有難うございました。またご一緒しましょう(*^ ^* )
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
お友達バトン
もちきんさんからバトンを受け取りました。
「3日以内に回答」ルールがあるらしく、もちきんさんちの記事が28日だったので、今日ならセーフ?(^^; )

バトンをいただくのは初めてですので、緊張します~。


★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。

何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は[罰ゲーム]を考えそれを遂行させること。


☆バトンを渡す10名を 決めてください。
えー。いきなりの難題です…。
お友達少ないんですよ私…(;>_<;)

じゃ、じゃあ…
杏飴さん、おひとりさまさん、しゅりさん、チロさん、…
………って、もういないんですけど!!!???
他の人からバトンをもらってる人を除くと、このくらいしか思い当たらない…。

いいですよね、4人で…。だっていないんだもん。

…でも。
お友達でなくてもいいなら、このブログをよく見に来てくれる人でもいいかなぁ?
足跡から勝手に指名するので、もし良かったら持ち帰ってください♪

フィアナさん、雷千さん、刹緋さん、LEMYさん、dai1812さん、秋冬さん、ふゆさん。

バトンのルール違反にならないかどうか心配だけど。

☆10名のいいところは?
ブログを定期的に更新するブロガーさん仲間であること。

☆10名との出会いは?
もちろんブログ経由。
同じリディア鯖住人だったり、弓手さんだったり。

☆この10名は・・・自分の事どう思ってるかな
…うーん…、「普通」?

☆10名の方々は一生のお友達?
になれたらいいですね。

☆このバトンの送り主と出会ったきっかけは?
ものすごく昔のような気がする。
もちきんさんとの出会いは、えーっと私がもちきんさんのブログにコメントしたこと?だったっけ?

☆送り手の第一印象は?
小説書きさんなので、頭の良い人なんだな~と。

☆今の印象は?
可愛い人♪

☆送り手のいいところは?
素敵なBL小説を書かれるところです。大好きです!

☆送り手のダメなところは?
遠慮せずにもっと激しく…!! (*ノノ) キャー

☆送り手の好物は?
それはもちろん…カラミ…じゃないかと♪♪♪

☆好きな漫画は?
これは私への質問?
んー最近はあまり漫画は読まないです。暇な時にオンラインコミックで無料ページをチェックするくらい。

以上でバトンの質問項目終了。
【罰ゲーム】はそうですねぇ...
「1週間、毎日ブログを更新すること」でどうでしょうか。



以下、コピペ用です。


★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。

何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は[罰ゲーム]を考えそれを遂行させること。

☆バトンを渡す10名を 決めてください。
☆10名のいいところは?
☆10名との出会いは?
☆この10名は・・・自分の事どう思ってるかな
☆10名の方々は一生のお友達?
☆このバトンの送り主と出会ったきっかけは?
☆送り手の第一印象は?
☆今の印象は?
☆送り手のいいところは?
☆送り手のダメなところは?
☆送り手の好物は?
☆好きな漫画は?
Posted by 唯羅
comment:8  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
お料理教室
二極ハンタで、お料理作りです。
今回はギルマスにお手伝いしていただきます。
100130a.jpg
ギルマスの冠さんにマリオネットコントロールをかけていただき、集中力向上を唱えると、
100130b.jpg
ステはこんな感じに。
だけど、冠さんからハイプリさんにccしてもらって支援をいただいたら、
100130c.jpg
こちらのほうが、Dexの上がりがいいみたい。
ってことで、ハイプリさんにお手伝いしていただくことになりました。
宜しくお願いします<(_ _)>ぺこり

お料理作りの成功率は、Base Lv、Dex、Luk、料理の習練度、調理器具、作成する料理のLv...等が影響するらしいです。

私のハンタはBase Lvは89でDexもカンスト予定ですがまだ到達していなく、少々頼りないですね。
習練度は先日のつるソバ1,000本ノックで恐らくMAXにいっているかと思われます。
調理器具のほうは、今日は家庭用を使用します。

本日のメニュー。

■特製山海珍味(Vit+7) 2個 ■イチゴ味のおにぎり(Luk+8) 33個 ■ルティエビビン冷麺(Agi+4) 7個 ■特製肉煮込み(Agi+9) 21個 ■水かきの和え物(Str+2) 19個 ■タシンチェおばさんのチヂミ(Str+5) 14個 ■特製くまの足の裏料理(Str+8) 1個


レッツクッキング~♪
100130d.jpg
100130e.jpg
100130f.jpg
100130g.jpg
100130h.jpg
約1時間ほどかかって、お料理教室の終了。
その間、ギルマスにはずっと支援をかけてもらっていて助かりました。ありがとうございます~(≧ ≦)♪

普通に料理するだけならこれほど時間はかからないのですが、今回は数が多く、材料を一度にたくさん持てないので、数個分ずつ小分けにしてたため、倉庫利用で時間がかかっちゃいました。

一番の面倒だったのは、肉煮込み。
これなんて材料が「にく10個、ローヤルゼリー5個、若芽20個、淡白なソース4個、黄ハーブ5個、白ハーブ10個、赤ハーブ5個」で、1個作る材料だけで重量359。重いです…。
Dexを上げるため装備は外せないし、調理器具と料理本も持っているので、材料は持てたとして1個分かせいぜい2個分。おまけに完成した料理は重量100もあるので、その分も重量に余裕がないと、調理することすら出来ないんです。調理器具をダブルクリックした時点で「重量オーバーです」の赤文字警告…(-"-;)
なので1~2個作っては倉庫利用を繰り返して、もたもたしてました…。

そんな手間暇かけて完成した料理はこちら。
100130i.jpg

■特製山海珍味(Vit+7) 2個調理→1個完成 ■イチゴ味のおにぎり(Luk+8) 33個調理→12個完成 ■ルティエビビン冷麺(Agi+4) 7個調理→2個完成 ■特製肉煮込み(Agi+9) 21個調理→7個完成 ■水かきの和え物(Str+2) 19個調理→12個完成 ■タシンチェおばさんのチヂミ(Str+5) 14個調理→7個完成 ■特製くまの足の裏料理(Str+8)1個調理→0個完成
合計 41個/97個でした。


お手伝いしていただいたギルマスには、出来あがった料理をお礼として少しお裾分け。
お陰様でかなりの成功率でお料理が出来ました。有難うございました(^-^ )

イチゴ味のおにぎりはLuk8なので鷹師砂に使おうかな~。見た目が可愛いのもポイントですよね。何よりリディア鯖には出回ってない品ですし。
………ってことは、高く売れるかな...(* ̄m ̄)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ジンクス?
ガンホさんからお知らせが来て、何かと思ったら。
100128a.jpg
「ワンタイムパスワード」のアンケートに答えた景品が当たったようです。
青箱1個、有難うございます♪
100128b.jpg
100128c.jpg
100128d.jpg
昨夜はお友達モンクのRさんと、PD4へ。

…なんていうか…。
Rさんいわく「ジンクス」みたいなのがまとわりついて…。

私もRさんも教範を使っているのですけれど、あとちょっとで教範が切れる~って時に限ってMHに遭遇して決壊→死に戻るパターンがよくあるんですよ…(ー.ー") ンーー
まぁその中には、私が先に転がる→ジークで起きるつもりが間違ってセーブポイントに戻っちゃう。という間抜けなミスも含まれているんですけれどね(何回目だろうこれで…)

なんだろ~、ジンクスなのでしょうか、こういうのって?

……………いや。
ただ単に私のクリックミスと動きが下手なだけですね、きっと(笑)

オーラまであと134パーまできました。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
鷹はいいよ!
放置露店を出しながら裏作業で仕事をしていると。
ピコーン♪とwisの音が。
100127a.jpg
ブログを見て下さった方からお声かけいただきました~。
びっくりです。有難うございます。
100127b.jpg
最初はお姿が見えなかったのですけれど、しばらくしたら隣に来てくださいました、犬耳のWSさん。
なんと鷹師ハンタさんをお持ちだそうで! 楽しく鷹師トークをさせていただきました。
私のプリがグロ持ちなので、いつか鷹師ハンタさんとご一緒させていただければ嬉しいです(*^ ^* )

同じ鯖で自分以外の鷹師さんとお会いできるなんて、すっごくすっごく感激です!!(←鷹匠祭に参加すれよ..って話ですがw)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
