Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
転生目指そうかな
と考えてます、二極ハンタ。
100331a.jpg
ソロでのメイン狩場は聖域です。
経験値よりもc狙いなんですけれどね…(* ̄m ̄)
100331j.jpg
レイモンドさんとのペアではPD4へ通ってます。効率的なら一番かもしれないココが。
100331b.jpg
同じくレイモンドさんとの氷Dペアは、鷹師砂のほうが出動。
この日は凍ってしまうことが多くてご迷惑を…。
…ルドラが尻尾に見えるのは私だけ?(笑)

転生を目指そうと考えている二極ハンタのほうで、他にいい狩場はないかな~と思い、GD3へ試しに行ってみました。
100331c.jpg
いきなり遭遇した火馬さんをぺちぺち。
かったいなーと思ってたら、
100331d.jpg
矢を間違えてましたっ!\(><@)/
100331e.jpg
まぁそんな事もありましたが(笑)結構順調に狩れる狩場のようです。
ほどよい沸き具合がいい感じ。
いい感じ…
100331f.jpg
沸きすぎ注意。
(SSに写ってないとこにも何匹かいる)

いやっ!
でもこのくらいなら何とか出来た!
出来たのですが、この時はチャットに気がいっていて対処が遅れたという…。
教訓。危険な場所でのチャットは控えましょう…(^^; )

そのチャット主=ギルマスの騎士さんと、私のハイプリで監獄へ遊びに行ってきました。
100331g.jpg
100331h.jpg
………攻撃が当たらないっ(* ̄m ̄)

ので、場所を騎士団に変更。
100331k.jpg
うん。こっちはいけますね。
100331i.jpg
こいつを除いては。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
弓をたっぷり
二極ハンタで聖域ソロへ。
100329a.jpg
被弾が痛いしSBも怖いので、全アンクル狩り。
30分で罠75個ほど消費っぽく(正確に数えてないけれど)、1時間こもるつもりで行ったのに、100個持っていった罠が途中で切れてしまい後半は罠無しでビクビクしながら狩ってました…(хх。)
次からは念のため200個積んでいこう…。
100329b.jpg
この日は、靴を2個もいただきました。
そんなに靴ばっかりいらないから、名刺をくださいっ!
鷹師砂が転生前のハンタ時代からここへは通っているのに、いまだに1枚もいただいていません…。アイシラもシーカーもくれないし。ヴァンは2枚もらったけど...。
欲しいのはホドさん、あなたです!

「ラヘルにいるなら丁度いいから氷Dへ行こ~」と、レイモンドさんからwis。
100329c.jpg
出陣したのは何故か鷹師砂でしたが...(笑)

だって二極よりは鷹師のほうが、氷Dには向いているような気がしたもので(^^; )
お誘いがかかったのは丁度ラヘルにいたハンタなのに、わざわざゲフェンから鷹師を呼んじゃってすみません…(* ̄m ̄)
100329d.jpg
きわどいシーンは何度かありましたが、お互い転ばずに狩り終了~。
鷹の飛びっぷりを見てレイモンドさんが驚いていました。
んーでもLukは上げ途中だしまだまだこんなものじゃありませんよ?(* ̄∇ ̄*)

………そういえば。
今回のくじで、ルドラが値下がりしてますねぇ。
私が購入した時(1年くらい前)は14Mだったのに、今は安値8Mとか。その値段をみて微妙にショックを受けてたり…。
かといって過剰品が出回るかといえばそうでもないし。これで+5+6ルドラが市場に出るなら値下がりもいいんだけどねー。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
Lv72ハイプリ VS...(動画有)
GH修道院 ダークイリュージョン。
シミュったらソロでいけそうだったので、早速トライ!
100328d.jpg
最初はサンクを敷いてみました。
でもサンク3だからすぐに消えちゃって…(笑)
SWもないし、普通にヒールで回復しながらですねぇこれは。
100328e.jpg
以外とあっけなく倒せました。
ドロップはなし。

2回目のトライ。
100328f.jpg
100328g.jpg
100328h.jpg
ドロップはブリガン1個。
カードが落ちたら相場60M前後なので、懐が一気にあたたまるのに~(≧ ≦)♪

3回目のトライは動画でどうぞ。

ドロップなし。
ケチーっ!!

…あ。
今Mob情報を見直して気付きましたが、最初にかけたブレスは意味がなかったですね(^^; )
このMAPに通っている癖でついかけちゃいました(笑)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
MB
100328a.jpg
ノーグ1で、ここ連日FeLさんとペアさせてもらってます。
氷割用にMBクリップを購入しました。
だけどうまく扱えない…。
SGのあとに残るのはゴーレムだけだし、殴ったほうが確実に割れるような気が…(-"-;)
練習練習っ!
100328b.jpg
100328c.jpg
レイモンドさんとは、ハンタでPD4へ。
ハンタのLvが93になりました。
このペアでPDも慣れてきて、転がることなく安定するようになりました(^-^ )
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
こんな場所で…
すみません。
100327a.jpg
ウンバラのバンジー着地地点で聖水作り。
最初は私独りでした。しばらくしたら他のプリさんもやってきて、ふたりでアクアベネディクタ!!
作成中は誰もバンジーに挑戦する人がいらっしゃらなかったのが幸いですが、もし飛び込んだ先でこんなプリ二人に遭遇したら驚きでしたでしょうね~(笑)
100327b.jpg
デビルチの卵をゲットしたのでソロ時のお供に♪
100327c.jpg
ダークイリュージョンに遭遇。
…これって、ヒール砲でいけるかな…???
シミュしてみたら、いけそうな感じがするんだけど…。

氷Dへ、先日もトリオさせてもらったKさんの王さんと騎士のAさんと行ってきました。
私が下限Lv、Kさんが上限Lvのギリギリ公平トリオ…(* ̄∇ ̄*)
100327d.jpg
100327e.jpg
このメンバでトリオする回数も片手くらいに届いたかな?転生前にも1.2回ご一緒させていただきましたし。
Aさんが騎士さん、Kさんが王さんか忍者さん、それと私が支援。
ふたりが今どうしたいのか、次にどう動くのか。少しずつ分かってきた、…ような気がします(^^; )

それでもPT支援にはまだまだ不慣れで至らない点が多く、支援について色々とアドバイスをいただき、勉強になります。
今回は2つ注意を受けました。

1つ目はゲイズティにニュマを置くこと。
闇ブレスはしていたんです。でもKさんAさんのふたりにかかればすぐに落ちるので、ニュマまでは気が回らなく…。
そしたら「ゲイズティ+他Mobが混ざっている時に、ニュマを置けばゲイズティを後回しにできる」と教えていただき、目からウロコというか、あぁそうですね!と納得しました('◇'*)
そっか、そうですよねぇ。後回しにできるのはそれはいいですね。

2つ目の注意点は、自分へのアスムをしっかりかけること。
先日のPDの時も私のアスムが切れていた事に気付いていたらしく。その時はカルテットで、止まることのない進軍と沸きが激しく自分へのアスムは余裕がある時だけで基本切らしていたんですよね。そのせいで1回転がってしまったのですが…。
支援が倒れてしまうのは、PT決壊に繋がることもある。
だから立ち止まってもいいからアスムはしっかりかけるべきだそうです。

とはいえ、その時々の状況に応じて臨機応変にいかなければならないでしょうから、指摘されたことを忘れないように心がけて、最適な支援をできるように頑張っていきたいと思います。

こういったアドバイスをきちんとくださる方々とご一緒できるのは、幸せ者ですっ(≧ ≦)Ω
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
