Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
ハンタの成長
二極ハンタは、順調に成長しています。

支援Lさんとモスコ3へ行く予定だったのに、なんとLさんがモスコ港に着いてからクエをやっていなかったことが判明し(笑)、急きょ狩場を聖域に変更。
Lさん、くじら島クエをあとで進めておいてくださいね…(* ̄m ̄)
100430a.jpg
久しぶりの聖域では、うっかりしていました。
今まではソロで行っていたので罠はたっぷり持参したのですが、今回は支援さんがいるので罠は少なめでいいかな~と100個だけに。

それが失敗…。

ホドがLさんを最初タゲっても、私が攻撃すると私にタゲ移りするんですよねー… (ー∇ー;)
なので、LさんがLA詠唱中にアンクルを置いて、それからDS→素撃ち。
でも罠は100個しかなかったので、1時間の狩りで前半/後半に分けて50個ずつ使うように調整していてました。情けない…。
ホドが2匹以上来た時は、DSごり押しです。

罠を使わなかった時に被弾すると、痛い痛い。
ぴよったりもして…
100430b.jpg
すみません、お手間をおかけして…(;>_<;)

帰還する少し前に、レベルアップしました。
100430c.jpg
97歳です。
100430d.jpg
SSの装備は、エドガ森ソロ用。
ステは、集中力向上とHSP込の状態。ここにブレスと速度の支援がもらえれば、AGIとDEX料理を食べてFlee252、ASPD185になります。
ペア時は頭をダークネスヘルムに変えてDEXが159と微妙な数字…(^^; ) アクセでDEX調整が出来ますけれど今はお金を溜めているところなので、転生するまではこのまま我慢です。
100430e.jpg
97歳にもなって、通い慣れた森で事故死………。
1時間で3%稼いで、2%減るっ!o(><)O
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
夢は大事
二極ハンタ in エドガ森。
100429a.jpg
風属性のトンボに、狐用の水矢を………。
まぁ、そんな持ち替えミスはいつものことで(笑)

エドガ森では普段はソロしかしないのですが、支援Lさんと試しにペア行ってみました。
100429c.jpg
偉大なLA。
素早く処理できる分SP効率も上がって、スクワットの回数が減りました。ソロ時は、数匹倒したらスクワットなのに、支援さんがいるとMAP半周か1周する間にスクワット1回でSPが保ててしまいます。大助かり!
支援さまのありがたみをつくづく感じますね~(≧ ≦)
ありがとうLさんっ♪

特に、狐はLA→DSで、
100429b.jpg
余裕の1確。
弓がルドラなのですが、特化弓に変えたらこれは5桁ダメも夢じゃないっ!!??
って、1確出来れば十分なのでそこまで火力求めなくていいんですけれどね(笑)
夢ですよ、夢。

1時間狩りした結果。
100429d.jpg
青箱がこんなに!
エドガ森での今までの最高記録、かも?大漁大漁♪

精算時に、Lさんと半分ずつ開けてみました。
中身は。
……………ご想像にお任せします………~(>_<。)\

つい、ぽろりと…

「露店売りしたほうが良かったね」

とこぼしてしまったら、Lさんが、

「夢を開けたのっ!」

と…。

………………(´ー`)
そうだね。夢は大事です。はい。
Posted by 唯羅
comment:4  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
鷹師と鷹師
私の鷹師砂と、Cさんの鷹師ハンタの鷹鷹ペアで氷Dへ行ってきました。
プチ鷹祭ですっ!
100428a.jpg
100428b.jpg
100428c.jpg
100428d.jpg
グロもほどよくかかって鷹飛びまくり!
もう、さいっこーに気持ちいいですね!(v^ー°)

回復は自己責任で(笑)私はルドラヒール、Cさんは魚とヒールでしたが、私がちまちまヒールしてたら見かねたCさんが魚を分けて下さいました。す、すみません…(-。-;)  一応WSPも20本持っていってたのですが、緊急時用にと思ってけちっちゃって使わず…(笑)

鷹師と鷹師なので、鷹が疲れて飛ばない時は、
100428e.jpg
せつないダメージに…。

鷹師と鷹師。
とは言っても、私はスナイパですし、Cさんはハンタ。
100428k.jpg
基礎体力が違うので、出来るだけ私が前に出ようと思ってはいました。
でも通いなれていない氷Dのせいか分かれ道にあたると「あれ、どっちから来たっけ?」と迷ってしまい、ミニMAPを見ている間にCさんが先頭を取ってスタスタと…(笑)

で。
じゃあ戦闘での陣形や、再び歩き出す時こそ先陣を切ろう! と考えたわけですよ。
MH遭遇時も罠が切れて被弾してしまう場合も、私が前衛のほうが少しは耐えられるはず。
100428g.jpg
100428h.jpg
100428i.jpg
100428j.jpg
全然、前に出れてません…!!

どのSSを見ても、私が後衛の陣形がほとんどって…(хх。)
なんだろ~な~~~。頭では思っていても、体(指)が後衛に立ち位置を取ってしまうんですよねぇ…。

だから、
100428l.jpg
被弾するのはCさんのほうが多くなってしまう…。
ご、ごめんなさいっ……!!!(;>_<;)

次回、機会があれば今度こそ前に出ますっ…!

でも、とても楽しいプチ鷹祭でした。
1000ダメがばんばん出るので満足満足。
鷹師二人だから2倍の量ですよ!きっもちい~!! (^-^ )
Cさん有難うございました。また行きましょうね~♪

二極ハンタでは、レイモンドさんといつものPDへ。
100428f.jpg
オーラロード中のレイモンドさん。あと40パーほどでオーラ達成のようです。
GW中には光れる予定だそうで、残りわずか、頑張ってください!
Posted by 唯羅
comment:3  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
トレジャーハント
噂のトレジャーハントをやってみました。
100427a.jpg
繰り返し挑戦できて、ランダムで宝箱や宝石がもらえるんですねー♪
某方のブログでは持ちキャラ全員でやって6M超を稼いだかたもいらっしゃるとかで、これは時間を見つけてやるべきですねっ!

探索中に街中をうろうろしていたら…
100427b.jpg
100427e.jpg
お堀に落ちました…(笑)
あそこ、通れないんですね…。無理やり突き進もうとしたら、つるっと滑ってドボンです。
今のアマツはクエの影響で人が多いので、誰かに見られてなかったかと恥ずかしさでいっぱいでした…(;>_<;)
…落ちれるんですねぇ…(´ー`)

今朝は、メンテ開始直前までクエを続けてました。
100427c.jpg
タイムリミットどのくらいまでいけるか? 頑張ってみたら、
100427f.jpg
3秒前には、SS撮影しても画面が写らないことが判明。真っ黒です。
この時はトレジャーハンターに報告完了した時だったんですけれど、…ちゃんとクエ完了になったかなぁ???
ぎりぎりすぎてカウントされてないかな?
次回話しかけたら分かりますね(^^; )

昨夜のことですが、Lさんとアイシラc狙いで聖域に行ってきました。
100427d.jpg
あいかわらず誤クリックで、Mobに突進してしまう…。
なんとか直したいです。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
オーラHPさん
オーラハイプリのLさんと、友録させていただきました~♪
100426a.jpg
jobもカンストされているそうです。
凄いっ!(’▽‘;;)
私のハイプリがBaseもJobもカンストする日は、一体いつのことになるんだろうなぁ…と考えてみたり。

そのLさんと、鷹師砂で騎士団へ行ってきました。
100426b.jpg
グロリア持ちの純支援さんなので、幸せですっ!

鷹師砂で騎士団ペアは初めて。
私はといえば動きが掴めず、始終うろうろ、ちょろちょろ…(・ ・;))。。

失敗例その1。
100426f.jpg
深淵と取り巻きがまとまっているところへ、攻撃。
鷹ダメが分散してひどい数字に…。

失敗例その2。
100426g.jpg
罠の置く場所がおかしい。
深淵に遭遇して焦ってとりあえず置けばいいか! と適当に置いた結果がコレ。
鷹師というより、弓手としてどうなのよそれ…(-。-;)

でもでもっ、ちゃんと上手くいった時もあります!!

成功例その1。
100426c.jpg
100426d.jpg
サンドで、深淵と取り巻きを眠らせます。
その後に普通に攻撃すると鷹が飛んで全員を起こしちゃうので、DSで深淵だけを呼び寄せアンクルはめ。
(サンド後に誤クリックで鷹飛ばして再度サンド...を何度かやっちゃいましたが…。落ち着け自分!!)

成功例その2。
100426e.jpg
深淵だけのタゲを自分に取れる。
ここは支援Lさんに耐えてもらって、アンクルした深淵に鷹でベシベシっ!

………ふぅ(; _ _ )/
なんか、こう…深淵がやって来るとぱにくっちゃうんですよねー。
サンドシュートもなかなか難しく…。

罠使いなら、鷹師砂よりも二極ハンタのほうが慣れてたりして…(^^; )

Lさん、ありがとうございました。
罠がうまくなるよう頑張りますので、これからも宜しくお願いしますっ!
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 鷹レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
