Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
ラーメン
アマツへ食べに行ってきました。
100730a.jpg
ゴールデンタイムだというのに、人いなさすぎ(笑)
100730b.jpg
相方と貸し切りです。
100730c.jpg
砂が、Base90に到達しました。
これで、いつでもレンジャに転職できます。
けれど、Jobをあと10ほど上げないといけません…道はまだまだ遠い…。
100730d.jpg
歩いていてクリックした場所が、運悪く釣りポイントだったピンチの図 \(@o@)/
釣りゲージが伸びて行っている最中、ピンギが寄ってきて焦った焦った! 蜂じゃなくて良かったよー。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
心霊写真
Wizは時計3でアラーム狩り。
100729a.jpg
100729b.jpg
100729c.jpg
77歳になりました。

↑のSS画像、肩のあたりに亡霊が…(笑)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ウォーロック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
蜂さん
メンテで異世界Mobのカードが実装されたそうで、昨夜の異世界はいつもの数倍も人が多かったです。
二極砂はソロでは異世界にいますから、今まで避けていた蜂さんもこれからは出来るだけ食べてみる事に。
100728a.jpg
100728b.jpg
罠2個置いてDS×3回、残りは素撃ちで。
100728e.jpg
この子は二極砂なのですが、今のところDexはカンスト、Agiを一旦80で止めて、Intに振り始めてみました。
100728c.jpg
少し振っただけで罠の威力が格段にUPし、R化が来る前には「罠じゃなくて私は弓が使いたいんだーっ!」と思ってたのに、今や「罠楽しいっ♪」に変わってしまいました…(笑)
100728d.jpg
低くてもこのくらいは出るので、ほぼピンギ2確となりました。

もうこのままIntに振り続けてピンギ1確が出来るように、二極を崩して弓罠タイプになる予定です。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
本きらーい
お友達のKさんと、Wizで遊ばせてもらいました。
100727a.jpg
Kさんは忍者さん持ちなのですがR化で忍者が強くなった!と喜んでました。逆にGXクルセさんが微妙になったとも嘆いていましたが…(^^; )

KさんのV支援さんと、私の素Wizで時計地上3へ。
100727b.jpg
100727c.jpg
100727d.jpg
うまくMobがまとまっていてメテオの中心点が重なると、1確です。
Mobがばらけてたり中心がずれると、2~3回になっちゃいます…。
初撃で「あ、だめだな」と思ったら、Mobが多い時や追加が来た場合は連続メテオ、少ない時はHDの追撃でなんとか。
100727e.jpg
1体だけの時はひっぱるのも面倒なので、その場で処理を。
JT×4回………ふと今になって思ったのですが、あれ、これってメテオ1回のほうが早かったりして…?(^^; )
100727f.jpg
探索中に出会う本。
同じくこれもメテオのほうがいいのかなぁ。ユピテル撃ってもなかなかしぶとかった…(T.T )

最近のWizでの悩みは「追撃の際に、どのスキルを使うか」?
100727g.jpg
ちなみに、スキル取得はこんな感じで。

複数残っていたら、MSかHD、SGもありなのでしょうか?TSは低すぎて使えるかどうか…。
単体が残っていたら、基本はJT。でも、弾き飛ばすのがあまり好きじゃないので、HDを使う方が多いかも。
FBは4しかありません。転職まもない頃はジオ園にこもるために10取っていたのですが、その後リセットしてMSを取るためにレベルを落としました。FBが高Lvだったら単体処理に使えそうなのに…恋しいです。

まだ素Wizですが、早くWLになりたいっ!(笑)
その前に、砂をレンジャにもってかないと...。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ウォーロック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ゲフェ無理っぽい
相方と、ゲフェニア4へ行ってきました。
100726a.jpg
保護、執行、慰めは問題ないです。
100726b.jpg
だけど、監視がイタタタタ…(;>_<;)
+7オク弓なのですが、倒すのに時間がかかります…。DS連打だとSPすぐに無くなっちゃうし。砂服からD服に変えたのでだいぶSPに余裕が出来たとはいえ、後半は青ポ叩いてました。
監視に手間取っていると、わらわらと他Mobが沸いてきて大変。
100726c.jpg
監視が出したSWを乗っ取り(笑)
これなら少しは安心。

20分ほどの滞在時間で、私は2回転がりました。
相方には事前に「危なくなったら飛んで」と伝えていたので、ノーペナ。相方が転がらなくて良かった…。

それから、Wizで70台臨時に飛び込んでみました。

チャットに入るまで、ものすっっっごく悩んだ!!!
どうしよーどうしよーどうしよー…って(笑)
募集看板が「ウィズor火力」、最後の1人を募集らしい。2~30分くらいハイプリで近くで様子を伺っていましたが、誰も入る様子がなかったのでWizにccして飛び込んでみました。

Wizで臨時が初めてなことを伝えて、出発。
行先はPD4。
構成は、クルセさん、ハイプリさん、HiMEさん、冠さん、に私の素Wizの5人PT。
100726d.jpg
100726e.jpg
緊張しましたが、メテオをたくさん撃てて楽しかったです(≧ ≦)♪

"ブラギに乗る"というのは、
「前衛が止まったら、Wizが詠唱開始して、そこにブラギがくる」のか、「前衛が止まったら、ブラギ出るのを待って、そこに乗って詠唱開始」の、どちらが良いのでしょう…?
ちょっと疑問に思ったので。

今回は、ブラギが出るのを待ってから、その位置まで移動して乗ってから詠唱開始してました。
それで大丈夫だったのかなぁ…?(^^; )

Wizで臨時に行ける機会が増えれば、これから少しずつ動きを勉強していきたいです。
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
