Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
今年中は無理
オーラロード中のぷち強いマジセージ。
101130a.jpg
ブラゴレMAPは効率が良いけれど精神的に疲れるので、1つ手前のネペンテスMAPでぺちぺちと…(^^; )

ただいま44%...
今年中の転生はたぶん無理かな…いまいちやる気が起きません…(-。-;)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
シザーズ
シザーズソードを入手したので、宝剣ケミにてモスコへ。
101129a.jpg
101129b.jpg
火付与でいい感じに狩れます。550~750前後のダメージ。
これが戦闘タイプのケミならもっとダメージが高いんだろうなぁ……ステリセしようかなぁ……なんて考えたりも (ー∇ー;)うーん
経験値の美味しいピンギもシザースソードで行ってみたのですが、ピンギはいいとして、ダークピンギが……無理。
101129c.jpg
ホム育成で伊豆へも行ってきました。
101129d.jpg
恐らく1年以上ぶりのホムLv UP!!
101129e.jpg
やっと60歳です。
Posted by 唯羅
comment:3  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
その油断が命取り
昨夜は鷹匠祭がありました。
鷹師砂持ちの私も参加…
101128a.jpg
するわけがない(笑)
そんな…大勢の輪には怖くて入っていけません…(;>_<;)
ケミでさっと近づき、1秒で退散…!
恥ずかしかった~。近づくだけでも、ものすっごく勇気がいりました(笑)
101128b.jpg
せっかくフェイヨンまで来たので、カプラ前でプラント作り。
ここは人が少なくていいですね。
プロだと、カプラで準備したあとに場所を移動してからファーマシーしなきゃならなくて…。あの音って結構気になる人は気になるっぽい?(^^; )

今日はお昼頃に珍しく相方がINしたので(休日であっても昼間にINすることは滅多にない相方)、どうしたのかと思ったら、あと1%でBaseがレベルアップするんですって。
それでどこか行きたいと言うので、相方ABと私の弓罠レンジャでノーグへ行ってきました。
101128c.jpg
1%上がるかな~?上がってくれるといいな~と思いながらいつも通り狩っていたら………。
101128d.jpg
1%逆に減りました…!!!
え。
なんでそこで寝てるのっ!?
ブログ用にネタを提供!? かと本気で思ってしまったほどですよっ \(@o@)/

先行してた相方いわく、私がついてきてなかったとか何とかブツブツ。

ちょっとまって。
今そこのMob片付けるから。
ファイアリングトラップ!
…あれっ、不発? デトネイター!
あれあれっ、不発?
ファイアリングトラップ、ファイアリングトラップ…!!!
101128e.jpg
……………………。
…なんで、こーなるんでしょー…。
通い慣れているノーグなのに…。

…だからね。
さっきの話の続きだけど、先行して歩いてた相方Lさんについて行ってたよ、ちゃんと。
でも、
101128f.jpg
んです…。
狭い道でFWを出されてしまい、通り抜け出来なかったんです…~(>_<。)\

Lさん、あと1%でLvUPだったはずなのに、逆に2%に増やしてしまってごめんなさーーーい…。
通い慣れているMAPでも、油断しすぎは命取りですね…(хх。)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
罠レンジャでソロET-act1
表題の通りです。
弓罠レンジャで、ETへ挑戦してきました。
101127a.jpg
101127b.jpg
まずは順調にのぼっていき…。
101127c.jpg
5階へ到着。
先に雑魚Mobを片付けてから、
101127e.jpg
あれあれ。
エドガさんに、いきます…!


……………………。
数秒後。
101127d.jpg
何も出来ずに転がってる姿が…。

おっかしいなー!!??
火服にレジポ飲んでファイアリング連発、で余裕でクリアする予定だったのに。

その火柱だねっ!!!???( ̄△ ̄#)

次回は、ちゃんと火柱を避けてエドガを倒します!
(すみませんヘタレで…。ETをさくさく攻略されている皆様方。生温かい目で見守ってください…w)
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
久しぶりトリオ
101126a.jpg
友録させてもらっているKさん(左)、同じく友録させてもらってるAさん(中央)と、ひさ~しぶりにトリオ狩りをさせてもらいました。

よくwisでお話だけはしているのですが、一緒に遊ぶのはいつぶりだろう……と思って日記を漁ってみたら、前にこの3人でトリオをしたのは8月の事でした。夏ですよ、夏。
でもその時はKさんがHP、AさんがRG、私が砂だったから、えーっと私がHPを出したトリオ狩りは…と更に日記を探ったら、4月にKさんが王、Aさんがパラ、私がHPで騎士団へ行った時の日記が見つかりました。
4月ですって最終トリオが………(笑)
ほんとにまったく…PT狩りの経験が薄い私ですねぇ(^^; )
おふたかたとのペア狩りなら、トリオよりも回数は多く経験させてもらってます。有難うございます♪

今回は、初お披露目となるAさんのVitクルセと、KさんのAgiHW、そして私のHiMEで、ノーグ2トリオへ行ってきました。
狩りというより、11/24のメンテでSGに修正が入ったとかどうとか?で、その検証が目的です。
101126b.jpg
カプラ転送がなかったので、現地集合。
Aさんがアルデバランから徒歩で来るとか言って途中で迷子になって、結局ジュノーからまた徒歩で来る途中でまたまた迷子になったそうで。そこへKさんが「どうしたら迷子になるんだ」とか突っ込んでいて…(笑)
おふたりといると夫婦漫才のような掛け合いが面白くて、いつも楽しませてもらってます。もっぱら私は観客ですけどね(* ̄m ̄)

んでもって、いざ戦場へ!
久しぶりのトリオで緊張~~~~~っ!!!
101126c.jpg
最初はキリエをかけてましたが、ブラギが無い環境でトリオだとアスムのほうが良いとのご教示を頂き、途中からアスムに変更。
101126d.jpg
私の目標としては、基本支援を切らさないのは当たり前として、HWとの立ち位置の関係、氷割を意識して動いていました。
101126e.jpg
氷割は、塊にはMBクリップ、離れたのにはリカバで対応。近場のやつは殴り。
でも、「反省点その1」
AさんのクルセがMBを使ってくれるので、塊はAさんに任せたほうが良かった。
私は離れた位置にすべった氷をリカバ担当していれば役割分担が出来てスムーズにいったかも…。ふたり同時にMBするなんて場面もあったし…。
私は支援に徹して、余裕があればリカバで十分だったかな?
ペアのくせが出てしまったのか、氷割 = 支援の役割、みたいな意識があって必死に割ってました…。反省…(;>_<;)

「反省点その2」
KさんHWがフロストノヴァ → サンダーストームコンボを出そうとしているのに、FNのあとに凍ったMobを割る私………。
割っちゃだめじゃん…!!!!!\(><@)/
HWがなんのスキルを唱えたかをちゃんと見てないから、そういうことに…。
全体を見る余裕を持とう。うん。
氷を見たらすぐ割るクセも直さないとね。

「気になった事その1」
ヒール量が足りない…っ!
R化の影響が大きいと思いますが、ソロペア時は全然気にならなかったのに、トリオというかクルセさんに対してヒールをかけると回復量が少なかったことに驚き。
+8治癒杖、D服装備なのにな…。素Int90そこそこだし、メディタを取得していないのが原因かなぁ…。
HiMEでメディタを取るのは厳しいし、ABになっても退魔型で行くのでメディタ取得予定は無かったのですが、これだとメディタが欲しくなってくる…うーん…。+10治癒杖………にする…か…。

「気になった事その2」
サフラとSWが欲しい。
HPに転職した当時は支援型だったのでサフラを持っていたのですが、その後HiMEに転向した際にキラキラしてサフラ切り。
SWはあることにはありますけれど、取得を後回しにしたのでJob66の現段階ではまだ5しかなく。
サフラはせめて2は、SWは7を取得予定ではありますが早く7にしたい、と思いました。

HiMEはHiME、本職の支援ではないとは分かってはいても…。
今後のことを、色々と考えさせられるトリオ狩りとなりました。
101126f.jpg
それに初めて見る事ができて感激しました、グラビテーションフィールド♪
101126g.jpg
あっというまに時間が過ぎて楽しかったですヾ(>▽<)ゞ ♪
Kさん、Aさん、ありがとうございました~!
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
