Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
Max HP
ABで棚9臨時へ行ってきました。
相方ABも一緒です。
110131a.jpg
募集主の拳さん、釣りに修羅さん、ギロチンクロスさん。
SPPのRKさん、羽さん、民さん、メカさん、教授さん、座のWLさん。
支援は私のAB、相方ABに、もうおひとりABさんです。
110131b.jpg
110131c.jpg
110131d.jpg
110131e.jpg
特に大きな問題はありませんでしたが、ひとつだけ気になったのは、教授さんのMaxHP。
今回は私がベース支援となり拳さんや後衛陣を見てたのですけれど、サンク置いてるのに教授さんのHPバーがちょくちょく真っ黒になる…。
ん?
と思って良く見てみたら、MaxHP 5.2K...
110131f.jpg
えぇっっっ!!!???(’▽‘;;)
目を疑っちゃいましたが、いや、FCAS型とか殴り型ならそれもありなのか!? 超マジ型かもしれないし!!
と納得するような、しないような…。
棚へ来る教授さんならVitを振ってるタイプか、装備で補うか、HP増加ポーションで底上げするものだと思っていたもので驚きでした…(^^; )
5.2k…ってなんの冗談…。

変換回数が多くサンクでは間に合わないようで、常に教授さんへヒールヒール…っ! しているような状況でした。

教授さんのHPが回復しない → チェンジが出来ない → 拳さんが攻撃できない → 決壊...
になりかねませんからね。
教授さんの回復にちょっぴり必死した臨時でした…(笑)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
job美味しいかな?
気分転換に、弓罠レンジャでゲフェニア4へ行ってきました。
110130a.jpg
110130b.jpg
執行、保護、慰めは問題ないのですが…。
110130c.jpg
監視は面倒… (ー∇ー;)
吹き飛ばされて位置ずれするし。
110130d.jpg
深淵さまも食べます。
あれ?いつものように1確にならない?
と思ったら騎士団用の人装備でなくて、Fit装備でした(^^; )
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
教授で棚2回目
温棚10臨時へ、教授で参加させて頂きました。棚は2回目になります。
110129a.jpg
構成は、拳さん、釣りに王さん、影葱さん。
狼さん、踊さん、民さん、WSさん、座の影葱さん。
ABさん2人、HPさん1人に、私の教授です。

前回の棚ではSWが置けず悔しかったので、今回はエフェクトoffにして視界をよくしてみました。
110129b.jpg
拳さんへは1~2セット毎にチェンジ。
釣りの王さん影葱さんは重量50%超えの申請があったので、帰還する毎にチェンジ。
110129c.jpg
110129d.jpg
中沸きやMobが流れてきてベースでタゲられている人がいる時は、さっとSW!!
監視が張り付いている時は、拳さんの手が空いている→SW、拳さんが忙しそう→クモ飛ばし。
あとは出来るだけ常時サイトと、余裕があれば解毒のお仕事を。

今回のSP要求コールは、拳さん、踊さん、荷さんが1回ずつでした。
自分的には拳さんから要求が出るのはSP係失格だと思ってるので、残念です…(хх。)
ベースにMobが沸いてあたふたしている時があって、拳さんへの意識がそれちゃった…。すみませんっ!

戻ってみれば、プロ南で面白い光景が。
110129e.jpg
パンダカートの整列(*^▽^*)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
これって何故?
宝剣ケミで聖域1へ。
110128a.jpg
ASの魔法がそこそこ威力が出るので、この間売り払ったカーサ肩をもう一度買い戻したい。R化で魔法の威力がしょぼくなったし、もう使う事も無いと思って売っちゃった。けど、聖域ならまだ使えるっぽいし、もう一度買ってみるかー。
110128b.jpg
回復手段は、戦闘時は恋人ガム、被弾時にはロリ服のASヒール。囲まれそうな時には事前にジオ召喚。戦闘後はヒルクリです。↑SSはロリ服のASヒールですね。

夜は相方ケミと私のABでもお出かけ。
110128c.jpg
シレンが役立ちます。
110128d.jpg
相方ケミが鯖キャン!!
ひとりでコレをどうしろと…っ!!?? \(@o@)/

あたふたしているところへ、相方が戻ってきてくれましたが…。
鯖キャンじゃなくて、強制終了させたみたい?突然操作が受け付けなくなったらしく。
私も前に同じ事があったのですが、BMにしていたら途中からキーが反応しなくなったんですよねぇ。文字キーが反応しなくなったので、代わりにF1~F9キーで対応していたら、F5を押した時にIMEパッド?窓が開いて、どうにもこうにもいかなくなり…。そこでAlt+F4で強制終了。
まったり狩りしている時ならまだいいですが、ちょっとヤバイ時にそうなってしまうと焦ります…(;>_<;)

原因と対処方法を知りたい。
キーが反応しなくなるって何故なんでしょう???
Posted by 唯羅
comment:2  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
配置変更 聖域1
1/25のメンテにて配置変更&経験値変更のあった聖域へ行ってきました。
聖域2のほうはシーカー撤去のはずが不具合で残っているそうですから、今回は1のほうにお出かけ。
110127a.jpg
握手像前にいるNPCから転送してもらえます。
110127b.jpg
スパセル装備で魔法が炸裂っ!
110127c.jpg
特攻して瀕死になっているホム…。
助けにいこうかどうしようか悩んだすえ、見捨てました。ごめんホム(笑)
110127d.jpg
久しぶりで忘れてましたが、ここは呪いにかかるんでしたね。
アサイは持ってるけど、万能薬を忘れちゃった。
110127e.jpg
ジオを召喚するつもりが、間違って変なのを呼びだしたり(* ̄m ̄)
110127f.jpg
経験値に変更があって以前の2倍稼げるようになったんですよね。
さくさく上がりました~。
96歳にLv UP!!
110127g.jpg
ホムも一緒にLv UP!!

美味しくなった聖域に、夜は相方ケミともお出かけしてみました。
110127h.jpg
110127i.jpg
騎士系とBS系の方々をちらほらお見かけしました。
おいしくなって嬉しいですが、これだとカードが値下がりするかもしれない?どうなるかな~?
Posted by 唯羅
comment:2  
[ ジェネティック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
