Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
サイキック狩り
皿で気になっていたサイキック狩りを試してみるべく、ノーグ2へ行ってみました。
私の皿は型としては、一応大魔法皿に分類されるかと思われますが、I100 V79 D60 でIもDも大魔法型としては低めな位置。Baseがある程度上がるまでは、PTで生きようと考えての振り方です。

でもでもっ、早く大魔法でどかーんと狩りをしてみたい!

…と思い、ちょっとだけお試しに行ってみることに (ー∇ー;)
初めてのサイキック狩り。
110331a.jpg
まずは、バキュームでMobを集めて…
110331b.jpg
そこへサイキック。
110331c.jpg
え!? 抜けてきたよ!? なんで…っ!
いたたたた…(хх。)
110331d.jpg
駄目だ、帰還…。
……………。

うーん、これはアレですね、サイキックのLvが1なのが敗因でしょうかね?
詠唱がおっそ…。威力も低いし(Lv1で3回ダメージ、Lv5で7回ダメージ)
バキュームは予防線でもう1個置いておいたほうが良かったかも?
あとは火力かな。棚用の装備じゃなくて、火力装備にしたり。
サイキックから追撃の連携とか、もしや狩場の選択を間違ってたのかも?.....色々やる事がありそうです。

とりあえず、サイキックがLv5になったらリベンジへ(^^; )
Posted by 唯羅
comment:0  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
3人
ABで、相方ABと一緒に棚9臨時へ行ってきました。
110330a.jpg
今回の構成は、拳さん、釣りにRKさんお二人。
SPPのRKさん、皿さん、民さん、羽さん、WSさん、座さん。
支援は私のAB、相方AB、もうお一人ABさんの3人です。私はベース担当。
RKさんが3人っていうのは珍しいかも?
110330b.jpg
道中はRKさん3人がSPPで殲滅。サクサク進めてらくでした~。

ベースへ着いたら、
110330c.jpg
あら…真っ白!
lightmapで直ることは知ってはいましたが、面倒だったのでそのまま続行(^^; )
110330d.jpg
釣りさんの能力が高く、+SPP役のRKさんも近場の釣りをやって下さったので、非常に密度が濃く充実した臨時となりました。
110330e.jpg
lightmap使わないと、MAPを移動しても真っ白なままなのですねぇ…。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
のんびりと
ここ2日ほどは、相方がひとりで臨時に行っちゃったのでお留守番。
私はお仕事が忙しく臨時へ行ける時間がなかったから、放置露店をだしたり溜まり場で音反afk。
110329a.jpg
臨時から戻った相方とおしゃべり。
110329b.jpg
ヒールちょーだいって言ったのにくれなかったから、ウォーマーで回復………けち(-。-;)
110329c.jpg
あとは宝剣ケミでちょこっと息抜きで聖域へ行き、Lv UPしちゃったりも。
97歳になりました(^-^ )
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 雑記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
変えたんだった
皿で棚10臨時へ。
110327a.jpg
途中で拳さんが落ちてしまい、待つ事数分。
構成は、拳さん、釣りに修羅さん、RGさん。
羽さん、民さん、狼さん、メカさん、座の砂さん。ABさんおふたり、HPさん、と私の皿です。

今日は、登ってる時にクモしようとしてCB1を撃つという失態を…。
そういえば、皿スキルを取得してからいくつかBMのsc配置を変えたんだった(хх。)
110327b.jpg
9-10で奇跡出し。

ベースではエフェクト切ってます。
110327c.jpg
110327d.jpg
ベースでも、SWを出そうとしてFWを出すという…。
ごめんなさいっ!m(;∇;)m
変えたばかりのsc配置を早く覚えなきゃ。

釣りさんが突っ込んできてベースにMobが流れそうな時、拳さんが拉致られた時など、バキュームをそこそこ上手く使えてた…と思う、けど、置く位置はMobの塊とベース陣営の中間でいいのでしょうか?それともMobの塊に直接置いたほうがいいのかなぁ?
うーん…(- .-)ヾ ポリポリ
Posted by 唯羅
comment:0  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
皿で初棚
先日転職した皿で、皿となってから初めての棚臨時へ行ってきました。9階温狩りです。
110326a.jpg
構成は、拳さん、釣りの修羅さんお二人。
RKさん、羽さん、民さん、WSさん、座のジェネさん。ABさん3人に、私の皿です。

教授から皿に転職した事で変わったのといえば、ストライキングの維持が重要になった事ですね。火力である拳さんとSPPさんへ、切らさないようにかけないといけません。ストの持続時間は60秒ですから、しっかり時間管理をしないと。
…と思って、初めてのスト管理に集中し過ぎていたら、
110326b.jpg
絶望へのdisを忘れていて、PTMに催促されるという……。
す、すみませんっm(;∇;)m
(絶望が見えてなかった、とは言いません、はい…)
PT窓からスキルをかけているので、集中し過ぎには注意ですね。ちゃんと全体を見ていないと。
110326c.jpg
とは言え、ベースではちゃんと全体を見渡してますよ~。
修羅さんがいる場合、PT窓にHPバー表示があっても、実際には画面内にいないという事がありますからね。そんな時にうっかりチェンジしようものなら、どこかへ向かってキャラが歩き出してしまい恥ずかしい思いを…(^^; )…しないように、画面はよく見てます。
SW、解毒がやりやすいよう、エフェクトはoff。
(解毒よりもキュアアクセが最近欲しくなってきた)
110326d.jpg
ストは拳さんとRKさんへ、心の中で50秒をカウントして掛け直し。
クールタイム2秒が地味に不便で、連続で掛けられない。忙しい時だと拳さん優先にして、その2秒の間に他の仕事をやり、RKさんは後回しに…。
110326e.jpg
皿となりMaxSPに余裕も出てきましたから、頭をとんがり帽→バルーンへ変更。

1時間でJobがたくさん上がりました。
バキューム5、アースグレイヴ5、ウォーマー4まで取得。
アースグレイヴは、サイキックとどちらを先に取ろうか迷ったのですけれど、アースのほうが詠唱が短いので登頂中の補助火力としてすぐ出せるかと思いこちらを先に。
ウォーマーを5まで取得したら、次にサイキックを取りに行きます。

次の課題は、バキュームとウォーマーの使いどころ、ですね。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
