Posted by 唯羅
 
[スポンサー広告
喧嘩だってしますよ?
弓罠レンジャで、相方ABと機械Dへ。
110928a.jpg
110928b.jpg
110928c.jpg
狩り方はいつも通り。
相方が先行してMobを集め、そこへ私がアイスバウンド→Fit。
私が追いついたら支援を掛け直して相方は再出発。
殲滅が終わったら、私も相方を追いかけて再出発...の流れかな。

相方と一緒に狩りすると、30分終わる頃にはお互い不機嫌になってる事がしばしば…。
狩りについては、相方とは意見が合わない事が多いんですよねぇ。

狩り中に、私がポツリと相方に不満をこぼして(そのやり方はどうなのー?みたいな)、それを聞いた相方が反論するか無視するか。
で、相方の態度を受けて更に私が不機嫌になっていき、ぐちぐち言い出すか、こちらも無視するか...。
ぐちぐち言い出した場合は、私は立ち止まって喋り続けるので狩りが中断しますし(先行していた相方が転がって、怒って帰還する事も)、無視した場合はお互いに無言で動き続けて何とも言えない空気が漂い…。

溜まり場へ戻ったあともそれは続き。
相方解消しそうになった大喧嘩も、2度3度と。

私たち、決して仲良し夫婦ではありません(* ̄∇ ̄*)

と、言いたかった今日のブログ(笑)
いやまぁ、ブログを見ている知り合いが「おまえら、いつもイチャイチャしてるな~」と言ってきたので、え?そんな事ないよ!? と訂正しておきたかったんです…(* ̄m ̄)
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
鍵集め
Gで、棚へ鍵集めに登ってきました。
最上階へ入場するためのクエストで、鍵と魔力石を集める必要があるらしいんですね。今まで興味が無かったのでそんなクエがあったような~無かったような~…みたいな曖昧な記憶で、クエの内容をよく知らないままとりあえず"G狩り"としてついていく事に(^^; )

私は皿で参加です。
110926a.jpg
マスタのRKさん、狼さん、修羅さん、ABさんお二人と、私の皿の6人PT。
目的は鍵集めなので、出来るだけ敵と遭遇しないよう壁伝いに進んでいきます。
110926b.jpg
修羅さんと狼さんにストラ、SP渡し。隊列の後方や側面にバキュームを置き安全を図りながら、単体監視のクモ飛ばしなど。
あとは殲滅への参加もしてましたが、ディレイカット装備で行ったのでしょぼい火力です。
110926c.jpg
110926d.jpg
棚へは臨時で登ってますが10階までしか行った事がなく、11階以上は初めてでドキドキ…!
110926e.jpg
12階で全滅………(;>_<;)
パンダが…っ! パンダが…っ!! 3体くらいいて、監視もたくさんいて、処理しきれずバタバタと倒れてしまいました…。

肝心の鍵集めは。
4階での黄の鍵入手がミニゲームになっていて、それが私の苦手な数字合わせ…っ!\(@o@)/
みなさんが次々にクリアしていく中、いつまで経ってもクリアできず、もぅ本当に長くお待たせしてしまっていたので入手は断念しました…。
冷静に考えればいいのでしょうが、まわりがみんなクリアして側で待っていられると、Mobも当然沸きますし、焦ってパニクって…! パニクると頭が全然回らなくなり…。何分待たせたことか…… (ー∇ー;)
なので私は鍵集めはリタイヤさせて頂きました…。

でもまぁ、久しぶりに皿を動かせたので楽しかったです。

…パニクらない精神力が欲しい…。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ SF皿]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
威力よりも回避
107WLで、名無し2。
110925a.jpg
ネクロが見えたら、QM→SW→AmpCrR
110925b.jpg
110925c.jpg
そして、追撃にSoE×2発。

前回は、出来るだけの威力装備にしてチャレンジ。
初挑戦で慣れていないのもあったと思いますが、30分で10回くらい転がる散々な結果に。

今回は、SoE2発で落とせるように調整して、残りは回避装備に変更。
そしたらネクロでは全く転がらずに安定して狩れるように。
1時間30分狩ったうち、1度だけMHに突っ込んだ際ラギッド3体が鬱陶しくて転がってしまいましたが…。

SoE1確出来るようになるとラクだとは思いますがベースLvがまだ低いですし、2確に収まるようにして今後は回避(Agi振り&装備調達)を目指していこうかと。
現在はFlee293/完全回避16。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ ウォーロック]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
46
ABで、棚9臨時へ。
110924a.jpg
拳さん、釣りにRKさん、修羅さん、影葱さん。
皿さん、民さん、メカさん、狼さん。
支援は私のABに、相方ABともうおひとりABさん。釣りが3人なので支援は1:1となり、クリア持ちが私だけだったので私がRKさん担当。
今回は羽さんが2PC外になります。
110924b.jpg
9Fは4PTいたらしく、重たい重たい。
↑上の壁の反対側にはSGのPTが…!
110924c.jpg
重たくてしょっちゅう画面が止まり、焦りましたよ…(хх。)
棚へ行くのは空いている時がいいですねぇ。

この臨時で、Job46に。
ハイネスを1→2にしようか、それともシレンを2→3にしようか。
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
SP余裕
棚9臨時へ105ABで行ってきました。相方ABも一緒です。
110923a.jpg
拳さん、前に修羅さんRKさん。SPPのRKさん。
羽さん、民さん、皿さん、ジェネさん。
支援はAB3人で、私はベース担当です。

今回は、事件が3つ。
110923b.jpg
第1の事件。
ベース到着前に全滅しそうになり…。

なんとか全滅は免れ立て直せたのですが。

その混乱のさなかに、第2の事件。
相方ABが間違ってscに入れていた蝶を押して、プロへ戻ってしまうという… \(@o@)/
110923c.jpg
なので、暫くの間は支援ふたり体制で。
相方はもう一度登って来る事になり、ちょうど知り合いのPTがいたので一緒に来たとか。
良かった良かった…(;>_<;)
110923d.jpg
相方が合流してからは、SPP役さんが釣りになり、釣り3体制に変更。

そして後半、第3の事件。
110923e.jpg
拉致されて転がった…。
それがまた運悪く、釣りさんが転がった場所へピンポイントで着地するという(^^; )
暗転した直後、転がっているRKさんが見えて、あ、やばいなと思いながら速度ポとアンティペ叩いて脱出を試みたのですが…。釣りさんが転がるほどの量のmobがそこらにいたわけで…。
またくやしいことにベースがすぐそこに見えるじゃないですか…っ!!
なんていうか…なんていうか………不運だ……(* ̄∇ ̄*;)

とまぁ、今回は波乱に満ちた棚臨時でした…(笑)

そうそう。
愛しさの欠片がきましたね。
110923h.jpg
今回の臨時で早速使ってみました。
110923f.jpg
装備はこんな感じ。棚9用。
110923g.jpg
ステは装備、支援込でこちら。
メディタは8です。

SP消費量が増えるのが心配でしたが、ベース担当で全体支援をたくさん使っても、また釣りさんにヒール連打しても、全然問題はありませんでした。
Int高めで、メディタもS4Uもあるからでしょうね。

S4U無しの少人数PT、Wエキスパだと辛くなるかな…?
とりあえず私の環境では良装備の入手になりました♪
Posted by 唯羅
comment:0  
[ 支援アークビショップ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
