火罠
弓罠レンジャinニブル村。
101023a.jpg
ファイアリングトラップ Lv.2です。
同じ3次罠でも、クラスターボムはマリシャスやライド帽が乗らないのに対し、このファイアリングとアイスバウンドは吸収効果が乗るので、HPSP減った時はファイアリングで瀕死から一気に回復できます。
もー常にHPSP満タンに近い状態で維持できてしまうのには驚き! (ライドさんの機嫌にもよりますが)
101023b.jpg
ちなみに。
弓手さん以外に解説しておきますと、ファイアリングトラップは『火属性の罠』ではありません(^^; )
名前からして火っぽいんですけどね~。

無属性の罠になります。
ダメージと共に"発火状態"にします(↑SS参照。頭上に火の玉アイコン)
発火とは、MDEF低下 / 3秒ごとに毎回、火属性ダメージを1000 + (対象のMHP3%) ずつ与える等の効果があります。

つまり発火状態にしちゃえば、あとは放置しておくだけでMobに継続的にダメージが入りますから勝手に倒れる...という状況を作り出す事が出来るのですが、問題はこの発火状態で与えたダメージ分は経験値が取得出来ない点なんですよね。
あくまでオマケ的みたいなものなのかな。さっさと倒したほうがいいようです(^^; )

って。
なぜファイアリングトラップについて解説しているかというと。
………。
弓手のくせに、レンジャになるまでファイアリングトラップを"火属性の罠"だと勘違いしていた人がここにいるからです……… (ー∇ー;)

某レンジャさんのブログとかでファイアリングでノーグへ行っている日記を見て、「え、なんで火罠でノーグ???」と首をかしげていました、つい先日まで(笑)
ファイアリングトラップは、無属性です、無属性。

という事で。
そのファイアリングトラップがMAX LVまで取得できましたので、ノーグ2へ出かけてきました。
ついでに、アイスバウンドトラップも1だけ取っています。
101023d.jpg
アイスバウンドも、水属性ではなくて無属性ですね。
ダメージと共に"氷結"状態にする罠です。氷結は氷マークが付いて、DEF30%減 / 移動速度70%減 / 攻撃速度30%減 / 固定詠唱時間50%増加...と、かなり優秀な状態異常を与えます。
出会い頭に1発お見舞いしておくと良さそう。

火罠も氷罠も、同時に1個までしか設置できません。
焦って設置位置がずれて不発になっていたりすると、
101023c.jpg
こんなメッセが…。
101023e.jpg
そんな時は、落ち着いてデトネイター!(起爆スイッチ)

不発が原因で、1時間で2回転がったのは良い勉強となりました…(; _ _ )/

あと。
101023f.jpg
ノーグへ行く時は聖水か万能薬を忘れずに(ドロップで万能薬ゲット出来ますが、それだけじゃ足りない時もあるので)
101023g.jpg
露店でエルブンボウを見つけました。
遂に出ましたねー。
使える使えないの色々な反応がありますが、どうなんでしょうね。
スポンサーサイト



Posted by 唯羅
comment:0  
[ 狼レンジャー]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting

http及び@を含む文字列は、垢ハックURL対策のため禁止ワードに設定しています。ご了承ください。